みき歯科三越通りクリニック

TEL087-802-3810
  • 編集1.png
  • info01-7.png
  • info01-1.png
  • DSC_0716.JPG
募集職種

(正社員)歯科衛生士【 1名】

住所

〒760-0033 Googleマップを見る >
高松市丸の内10-16

高松三越から徒歩1分の市街地中心部。
一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科(親知らずの抜歯やインプラント)、また身体に障がいのある方(車いす、歩行障害、脳性まひなど)、発達障害のある方(自閉症スペクトラム障害など)に対する歯科診療を専門に行います。
YouTube公開中こちらをクリック

患者さまにご満足いただける診療を心がけています。
チーム一体となって喜びに満ちた診療を行っていきましょう。

施設の特徴

平成29年4月にスタートし5周年を迎えました。一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に加え審美歯科、予防歯科、障害者歯科、有病者歯科、訪問歯科にも対応ができるオールラウンドな歯科医院です。かかりつけ機能強化型歯科医院に認定されています。

診療方針である「Tender loving care」という言葉は、どんな人に対しても心を込めて治療をしますという意味が込められています。この「どなたにも」という、一見当たり前のような条件。実は、通常の歯科診療の在り方では、叶えることができません。なぜなら、それでは治療を受けることができない人たちが存在するからです。

当院では、そのような方々も分け隔てなく歯科治療を受けられることを掲げています。

私たちは皆さんと一緒に働けるとを大切な「縁」と思い、自分らしさを大切にした働き方をサポートしてまいります。
ここで得た知識や技術を地域医療に役立てて頂ければ幸いです。






院内写真

ごあいさつ

みき歯科三越通りクリニック院長
三木武寛

患者さまを家族同様に考え、その人にあった治療を提供できる医院へ。

当院では、障がい者歯科をはじめとしたスペシャルニーズ歯科として、最先端の技術と設備を揃え、どなたでも安心して通っていただける医院を目指しています。

多くの患者さんと出会い、その方々を家族同様に考え、その人に合った治療を提供し、

患者さま一人一人が、最大の満足感を得て帰宅できるような、サービスの充実した医院にしたいと考えています。そのために、スタッフが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、サポートいたします。

厚生年金加入事業所(健康保険は歯科医師国保)

子育てなどでブランクある方応援します。

「現場を離れて自信がない」「子育てとの両立が心配」などその方に合わせた「働き方」で無理のない勤務をしていただけます。

セミナー参加等の自主的な成長を支援します。

ご自身のスキル向上のための参加をバックアップします。
その知識は仕事に限らず、今後の人生においても役立つことを期待しています。

提携先保育園をご紹介できます。

保育園費補助(5000円程度)を検討させて頂きます。

子育て支援で有給休暇

スタッフのシフトを配慮し、安心して休暇を取れます。

副業を認めています。

報酬目的ではなく自身のスキルアップとして、新たな「価値」を創造してください。
是非、このチャンスを生かしてください!

スタッフ人数

【常勤】
  衛生士1名・助手1名 
【パート】
衛生士2名・助手2名

2022年4月時点

年齢比率

25歳~29歳 2人
35歳~39歳 4人
40歳~44歳 1人

2020年7月時点

残業時間

月間平均 2時間

2020年7月時点

有給消化率(1年間)

90%以上

2020年7月時点

歯科衛生士(キャリア19年)
市原真由美(2017年4月入社)

 

ここなら一人一人に合わせた丁寧な診療ができます。

「時間が惜しいときでも、大事なところは省かない。」

当院は、スペシャルニーズ歯科として障がいをお持ちの方や要介護者の方のケアも行っています。その際に求められるのは、患者さん一人一人の症状や悩みに対して誠実に向き合うこと。歯科治療に不安や苦い経験をお持ちの方が安心して通える医院でありつづけるためにはどうすべきか、よりよいサービスを提供するために私たちができることは何があるだろうか、これを常に考えながら仕事をしています。通常は忙しいときにはどこかしら雑になってしまうものですが、当院では「ここは丁寧にやるべきところ」が院の方針としてしっかりとスタッフに根付いていると感じます。だからこそ、どのような患者さんに対しても「丁寧な診療ができます。」と胸を張って言えますし、忙しくてスタッフ間コミュニケーションが十分にとれない時期であっても、チームとしての一体感をもって個々の仕事をこなしていける安心感があります。

「これまでのキャリアをぜんぶ活かして仕事をする。」

私自身はこれまで一般歯科、小児歯科、矯正歯科、訪問診療、救急センターでの応急処置対応など、様々な現場で勤務してきた経験があります。一方、出産・育児などの期間には歯科から離れ、異業種で働いていたこともありました。子育てが落ち着いてきた頃、再び「歯科衛生士として働きたい!」と思うようになり、歯科業界に戻ってきました。ブランクの期間もありましたが、復職して思うのはこれまでの経験が活かせる職場だということ。特に訪問診療での経験は、スペシャルニーズ歯科でも役に立っていると感じています。訪問診療では、在宅ベッド上や車椅子に座ったまま治療することもあります。あたりまえですが、医院の充実した設備の中でマニュアル通りの体勢で施術を行うことはできません。このあたりは訪問診療で得た経験が活かせたように思います。また最近では、医院コミュニケーション向上のために、私が個人的にやりたい試みにもチャレンジさせていただいております。一見関係のないようなものであっても、(それが医院のサービス向上につながるものならば)フレキシブルに支援いただけるのは、大変ありがたいですね。これは院長が、個人を医院スタッフとしてだけでなく、一人の個として、働き方や生き方そのものを応援してくれる人柄であることも大きいです。今後は、当院だからこそできる働き方を突き詰めつつ、より一層の質の高い診療サービスをチーム一丸となって地域の皆さまに提供していけたらと思います。

キャリア転職をお考えの人へのメッセージ

当院では、歯科医療にとどまらず、東洋医学を取り入れたり、もっと幅広い分野でサービスを提供できるようパーソナルトレーナーの先生と協業したりと、さまざまなアプローチをしています。一人一人の持つ個性や経験を十分に活かせる職場です。やりがいを持って、患者さまによりよいサービスを提供していきたい、とお考えの方とぜひ一緒にお仕事をしていきたいと思っております。

 

採用の流れ

1.エントリーフォームからご応募

2.採用担当者よりご連絡

3.面接(見学含む)

4.採用・内定

エントリー

応募は、お問い合わせフォームより受け付けております。

エントリー・お問い合わせ

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。