だて歯科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒700-0953 Googleマップを見る >
岡山市南区西市476

アイコン:FAX FAX

086-805-4622

平成18年4月1日、備前西市駅前に開業!
『また行きたい!』と思われる歯科医院を目指しています。お子様との来院を、子ども好きの院長と保育資格を持ったスタッフが歓迎します。

  • バリアフリー
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応
  • 土足OK

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 平日:
午前9時~午後1時
午後3時~午後7時

土曜日:
午前9時~午後1時
午後2時~午後5時
休診日 水曜・日曜・祝日(祝日のある水曜は診療)
診療時間
09:00 - 13:00
15:00 - 19:00
14:00 - 17:00

岡山駅から車で10分。JR備前西市駅から徒歩2分。マンション(セビアン西市駅前)の1階に位置します。
壁の大半がガラスになっており、日当たりがよく、待合室・診察室には心地よい光が差し込みます。院内は、やわらかいホワイトを基調とし、ウッド調のインテリアとイメージカラーである太陽のようなオレンジ色がバランスよく組み込まれ、落ち着いた雰囲気になっています。
近隣はベットタウンと言うこともあり、親子連れの患者様も多く、ベビーカーで院内に入れたり、トイレにはベビーシートを設置されるなど配慮がなされています。お子様には資格(保育士・幼稚園教諭免許)を持ったスタッフが対応しますので、安心して診察が受けられます。
院長はお子様への診察の際、まず目線を子どもと同じ高さまで下げ、マスクも外し、コミュニケーションをとることから始め、絶対無理には治療に入りません。そのためお子様は嫌がることなく、楽しく治療を受けて帰られるそうです。これも院長のお人柄によるものではないでしょうか。時には治療を受けたお子様から感謝の手紙をもらうこともあるそうで、院長はそのお話をとてもうれしそうにされていました。
初めて来院された患者様には、歯科衛生士が相談スペースにて歯の悩みや相談をお聞きします。これは患者様に歯に対しての意識啓発を望む院長の考えであり、患者様のご希望と治療内容が一致するように、患者様に治療を選択していただくインフォームドチョイスを心掛けています。治療プランと立てる際には、各治療法のメリットやデメリット、料金等をはっきり患者様にお伝えするため、治療を選択しやすいのではないでしょうか。
他にも、審美歯科へ積極的に取り組んでおり、新しい技術の習得に向けて勉強会にも参加されています。歯列矯正・ホワイトニング等についても相談・施術を行っています。
早期発見・早期治療をベースとし、その健康な状態を維持する“予防歯科”に重点を置き、日々のお手入れと定期的な検診を患者様に呼びかけています。「痛くない」「削らない」「抜かない」治療のためにも痛くなる前に来院することが望ましいそうです。
やさしい院長やスタッフの方々ですが、治療については患者様にはっきりとしたコンセプトを伝える医院です。
現在、ご家族やご自身の歯のことでお悩みがございましたら、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

院長 伊達 浩

日本顎咬合学会会員
かみ合わせ認定医

こんにちは!
だて歯科クリニック院長の伊達浩です。
当医院では、患者様との対話を大切にし、笑顔で接し、安心感を持っていただけるようスタッフ一同努力しております。
そのために、まず患者様のお話をよく聞かせていただきます。
そして適切な診査・診断を行い、ご相談して患者様にとって最適な治療方法を決めていきます。
また最新の医療設備で、予防と出来るだけ痛くない治療を心がけ、末永く健康で幸せな生活を送るためのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
皆様の笑顔に出会うことが、私達にとって最高の幸せです。

歯の治療は、痛くなってしまうとお金も時間も多くかかってしまいます。
当院では無料相談も行っておりますので、お口の相談へお気軽にお立ち寄りください。

経歴

昭和45年 広島県福山市生まれ
平成元年 広島県立福山誠之館高等学校 卒業
平成8年 岡山大学歯学部 卒業、 岡山市伊福町 なんば歯科医院 勤務
平成16年 日本顎咬合学会認定医 取得
平成18年 だて歯科クリニック 開院

マークの写真には、コメントが付いています。

歯科助手・歯科衛生士

本日のアロマ

クリスマス

クリスマス

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。