医療法人 宏照会 はりまや橋 溝渕歯科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒780-0822 Googleマップを見る >
高知市はりまや町1-5-12

【とさでん「はりまや橋駅」から徒歩3分、はりまや橋商店街、はりまや橋公園沿い】
月曜日・火曜日・水曜日は夜19時まで診療
口腔内ケアから全身疾患までトータル的に治療
「おいしいものを自分の歯でおいしく食べる。」そんなあたりまえの生活をお送りいただけるよう、私たちは治療を通じて「QUALITY OF LIFE」をご提供します。
「ボツリヌス治療」「インビザライン治療」「セラミック治療」「インプラント」「精密根管治療」「ガミースマイル治療」を行っております※自費診療

オンライン診療をご希望の方はご相談ください。

  • クレジットカード可
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応
  • 手術室完備
  • オンライン診療

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 【月・火・水】
09:00~13:00
14:30~19:00

【金・土】
09:00~13:00
14:30~17:00

休診日 木曜・日曜祝祭日00

歯科 /矯正歯科 /歯科口腔外科

診療時間
09:00 - 13:00
14:30 - 19:00
14:30 - 17:00
備考 (契約駐車場)
はりまや橋地下駐車場
ダイセイコインパーキング
高知タワーパーキング

お帰りの際にパーキングチケットをご提示ください。

(クレジットカードのご利用について)
自由診療のみご決済いただけます。
保険治療はご利用いただけません。
電子決済

クレジット

logo_visa.gif
mc_vrt_pos.svg
jcb-logomark-img-03.gif
amex-logomark-img-06.gif
diners-logomark-img-03.gif

スマホ決済

v3hvk60000000gft.jpg
d払い.svg
au_pay.svg
備考 クレジットカードのご利用は自費診療に限らせて頂きます。

はりまや橋溝渕歯科クリニックは、とさでん「はりまや橋駅」から徒歩3分、はりまや橋商店街、はりまや橋公園沿い。
月曜日・火曜日・水曜日は夜19時まで診療。
日中、お仕事や家事、学業等でなかなか通院できない方も、ご都合に合せて通院いただけます。

当院では、お口の健康を保ち、きちんとした食生活を送ることが全身疾患や認知症の予防につながると考えております。
最初にしっかりとしかカウンセリングを行い、その方に最善の治療計画をご提案します。その上で噛み合わせなどを検査で疾患の「根源」を突き止め治療を行います。
治療内容は保険診療に限らず、審美修復治療、歯周組織再生療法、目立たない義歯、ホワイトニング、インプラント、矯正治療まで患者様のニーズに対応できるようトータル的な治療を行っています。

設備もマイクロスコープ「EXTARO 300」、科用CTスキャン、セファロレントゲンなど最先端の機器を取り揃え、すべての治療に対応できる体制を整えていてます。
また、歯周病菌などの原因において、糖尿病や動脈硬化、高血圧の症状が見られる場合、医科と提携しており、基幹病院と連携した治療が受けられます。

治療後は、十分な口腔内の管理と定期的な検診をお奨めしています
お口の健康を維持することで、全身の健康寿命を良好に保つためです。

当院では、歯科治療を通じて「QUALITY OF LIFE」の質を高め、患者様の生涯を見据えた提案、治療をご提供してまいります。

■歯ぎしり、食いしばり、ガミースマイルでお困りはございませんか?
そのような方への改善方法「ボツリヌス治療」
※自費診療
※ガミースマイル:歯茎が大きく見えてしまい、歯の見え方が短くなってしまう笑顔

「ボツリヌス治療」とは
筋肉に天然のタンパク質を注射することで筋肉をリラツクスさせて「歯ぎしり」「食いしばリ」「ガミースマイル」等の改善を行なう方法です。

-治療適応箇所-
【咬筋】
咬む筋肉にボツリヌストキシンを注入することで、歯ぎしり・食いしぱリの改善が期待できます。
【ガミ-スマイル】
上唇挙筋郡にボツリヌストキシンを注入することでガミースマイルの改善を致します。
【口角のアップ】
口角を引き下げる筋肉にボツりヌストキシンを注入することで口角が下がるのを抑えます。
【梅干しアゴ】
オトガイ筋に対してボツリヌストキシンを注入することで梅干しアゴを改善致します。


■目立ちにくいマウスピース型矯正「インビザライン治療」※自費診療
最初に口腔内の3Dスキャニングを行い透明のマウスピース「アライナー」を製作します。
透明なアライナーを毎日装着して1~2週間ごとに新しいアライナーに交換します。
アライナー治療が進むにつれ、段階的に歯を動かし歯列を整えます。
自分で脱着可能で、治療しながら変わらない日常生活をお送りいただけます。



【パソコンやスマートフォンで診療が受けられます】
オンライオン診療(予約制)
■遠方で通院が困難
■相談したいけど時間が合わない
などご希望の方はご相談ください。
 

院長 溝渕 隆宏

当院のサイトをご覧いただきましてありがとうございます。
患者さまお一人ひとりの「QUALITY OF LIFE」を大切にしています。
技術面だけではなく、メンタルのな部分のケアも含め、歯科治療を通じた全身の健康管理に取り組んでいます。
お口のことでお悩みの方は是非、ご相談ください。

(経歴)
2008年 私立 愛光高等学校卒業
2015年 東京医科歯科大学歯学部歯学科卒業
高知大学医学部歯科口腔外科学講座にて研修
大阪市内の歯科医院にて勤務
2017年 医療法人宏照会 はりまや橋 溝渕歯科クリニック 院長就任

マークの写真には、コメントが付いています。

Qインプラント治療の費用はいくらですか。

A

診断料5万円、サージカルガイド作成料5万円、埋入手術料20万円、上部構造作成料10万円、合計40万円(税別)です。
但し、口腔内の状況によって費用は異なりますので一度、ご相談ください。

Q糖尿病ですが、どのような口腔ケアが受けれますか。

A

昨今、糖尿病の悪化と歯周病の悪化には相関関係があると言われています。糖尿病の関連が疑われる重度歯周病患者様は専門外来を受診して頂きます。ある程度血糖値がコントロールできている患者様につきましては、ブラッシング指導・歯石除去・歯周外科手術等、当院で行なっている歯周病治療を行います。

Qクレジットでのお支払いは可能ですか。

A

自費診療のみ可能です。

Q予約していませんが、治療は受けられますか。

A

治療は受けられますが、予約の患者様との兼合いでお待ち頂く事が多いです。当日でも電話にて予約をして頂いた方がスムーズに診察が受けられます。

Q保険診療でマイクロスコープを使用した治療は受けられますか。

A

条件を満たした一部の根管治療では保険診療での使用も認められています。

院内(360度パノラマ)

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。