医療法人 仁徳会 アポロニア歯科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒780-0966 Googleマップを見る >
高知市福井扇町1182-1

アイコン:FAX FAX

088-872-1183

3Dスキャナー「iTero Element(アイテロ エレメント)」導入
「矯正治療の負担が少ない、正確性が上がる、時間も短縮できる」便利な3Dスキャナーで快適なインビザライン治療をご提供いたします。

予防歯科専用室「プラチナサロン」を完備
県内唯一、切らずに治せる歯周病治療「THP(根本的歯周病治療システム)」で心臓病、動脈硬化、糖尿病、心筋梗塞の原因ともなる歯周病を治療。
乳幼児からの高齢者まで健康寿命をサポートします。

インプラント治療(10年サポート)
事前のCTによる解析と計画で、安心・安全に治療します。
料金 1本40万~(税別)
是非、ご相談ください。

〔24時間ネット予約受付中〕

(お知らせ)歯科衛生士募集
『まずはお話をお聞かせください。』
カウンセラーが患者様の思いをお聞きし、コンサルテーション(専門部署との相談・協議)を行い治療計画を策定します。
お口の健康維持からからはじまる全身疾患の予防に取り組んでいます。
----------------------------------------------------------
☆彡勤務時間18:30まで!☆メンテナンスは余裕を持って40分
祝日振替診療なし、現在DH10名体制、小児用ユニット増設のための募集です。
詳細は当サイト「求人情報」をご覧ください。

  • 女性医師
  • バリアフリー
  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応
  • 手術室完備
  • 土足OK

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 平日9:30 ~17:30
(※1)水曜のみ12:30〜13:30にお昼休みをいただいております。何卒、ご了承ください。
 
休診日 木曜/日曜祝祭日

歯科 /小児歯科 /矯正歯科 /歯科口腔外科

診療時間
09:30 - 17:30 ※1
電子決済

クレジット

logo_visa.gif
mc_vrt_pos.svg
jcb-logomark-img-03.gif
amex-logomark-img-06.gif
diners-logomark-img-03.gif

電子マネー

iD_Pay.png
nanaco_logo.png
DL_waon.jpg
DL_Edy.jpg
suica.png
icoca.png

高知市福井扇町、サンシャイン福井店から徒歩約2分

当院は予防歯科を通じて乳幼児からの高齢者までお口に管理からはじまる健康寿命をサポートに取り組んでいます。

乳幼児期は乳歯が生えそろい口腔機能を得るまで大切な時期です。
虫歯予防をはじめ食育、正しい抱き方、姿勢、呼吸などを中心に「教育」+「医療」を組み合わせたプログラムをご用意しています。
また、従来は歯並びの悪さを理由に歯科矯正のための装置を必要とすることが一般的でしたが、当院は歯並びが悪くなる傾向を見定め、不正咬合を予防する「MRCトレーナーシステム」を抜かない、器具を装着しない治療を行っています。

【MRCトレーナーシステムとは】
従来の矯正の金具や針金を付ける事がなく、歯を抜かない新しい矯正システムです。
鼻呼吸の確立、口唇の閉鎖、舌の位置は上あごに置く、正しい歯並びと咬合を訓練することで口腔内を虫歯になりにくい環境に保つことができ、抜歯や矯正金具の装置が必要であったような症例も、歯の損傷なしに改善することが可能になりました。


予防歯科は予防専用室「プラチナサロン」を完備し、専属の歯科衛生士が口腔内の管理を行います。まずはお口の状況を位相差顕微鏡などで詳細に分析を行い、その方に合わせた予防プログラムを作成します。
また、心臓病、動脈硬化、糖尿病、心筋梗塞の原因ともなる歯周病の治療としてTHP(根本的歯周病治療システム)を導入しています。
歯周病は日本人の中高年の約8割以上だと言われています。
実際に気づかれていない方が多いのではないでしょうか。

【THP(根本的歯周病治療システム)とは】
このような悩みはありませんか・・・・。
■歯垢や歯石がたくさんついている。
■口の中がネバネバする。
■口臭がある。
■歯と歯の間に物が挟まる。
■歯ぐきが赤く腫れている。
■歯がグラグラする。
■歯を磨いたら血が出る。
■歯がしみる。
■かたいものが噛めない。
歯周病の可能性があります。
(治療方法)
位相差顕微鏡検査による精密検査、ブラッシング指導、歯石除去、PMTC、フッ素塗布を行い、全額除菌を行います。この除菌を行うことで口腔内の殺菌を行います。
当院では現時点(2018年9月時点)で約350名の患者様の改善が見られました。

心臓病、動脈硬化、糖尿病、心筋梗塞をわずらっているが、改善が見られないなどお悩みがございましたら、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

(インプラント治療)10年サポート
事前のCTによる解析と計画で、安心・安全に治療します。
料金 1本40万~(税別)
時間 1本10分~
その方の状況によって異なります。
---------------------------------------------------------
(県外に移られた場合)
全国2,178軒のガイドデント認定医療機関が、メンテナンスとトラブル対応を引き継ぐので、お引越が想定される患者さんも、安心してインプラント治療が受けられます
※「ガイドデント」
第三者機関によって一定のクオリティを認証された、日本で唯一の歯科医院グループです。

[院長・歯科医師]日野 謙一郎

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
当院は、予防歯科を通じて、患者様のお口の管理、啓発を行うことが、地域の皆様の「クオリティオブライフ」につながると考えています。
口腔内の健康維持が、皆様の健康寿命に大きな影響を与えます。
いま、お口の中のことで気になる事や、体の調子が良くならないなどお悩みがございましたらまずはご相談ください。

(経歴)
1974年 大阪府堺市生まれ
1999年 朝日大学歯学部 卒業し、歯科医師免許を取得。
1999年 大阪歯科大学付属病院勤務へ
2001年 結婚を機に高知へ移住
2003年 技術と経営の勉強のためいったん大阪に戻る。
(医)真摯会クローバー歯科クリニック副院長就任
2007年 妻の実家である國澤歯科を継承し、同年診療所を改名・移転 現職に至る

マークの写真には、コメントが付いています。

溝渕太一[歯科医師部長]

日野順子[一般診療部長・歯科医師]

島村尚世[予防診療部長・歯科衛生士]

多田和波[歯科衛生士]

佐川由記[歯科衛生士]

山本理紗[中材課長]

谷岡和香[ゲストリレーション部長]

森田茉歩[カウンセラー]

浅野公明[歯科技工室長]

マークの写真には、コメントが付いています。

診察室(360°)

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。