山田歯科医院

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科

施設の住所

〒769-0091 Googleマップを見る >
丸亀市川西町北569-1

【急患随時対応】
「急に歯が痛くなった」「詰め物がとれた」「入れ歯の調子が悪い」
など気になることがございましたら、いつでもお気軽にご来院ください。


丸亀市 郡家街道沿い、マルナカ郡家店すぐ近く
お父さん、お母さん、お子様の予防に特化した歯科医院
予防歯科を通じて全身の健康維持のための予防・医療をご提供します。
家族みんなで健康寿命をのばしましょう!
-----------------------------------------------------
自然な笑顔と虫歯予防を実現する「ホワイトニング治療」を行っています。

  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 9:00〜12:30 
14:30〜19:00
休診日 木曜午後・日曜・祝日

歯科 /小児歯科 /矯正歯科

診療時間
09:00 - 12:30
14:30 - 19:00
備考 木曜午後・日曜・祝日

丸亀市 郡家街道沿い、マルナカ郡家店すぐ近く

当院は一般歯科治療のほか、小児歯科、予防歯科に特化した歯科医院です。
乳幼児期は乳歯が生えそろい口腔機能を得るまで大切な時期です。
お口の健康が保たれないと、成長や集中力にも大きな影響を及ぼします。
将来的には認知症の予防にもつながります。
お父さん、お母さんも一緒になって家族皆さんで治療に取り組みましょう。

当院の予防歯科のプログラム
■食事指導
普段の食事や栄養バランスについて
■ブラッシング指導
磨き残しが少しでもなくなるように、正しい歯磨きについて
■定期健診
むし歯や歯周病の早期発見
■クリーニング
磨き残しの歯垢や歯石、着色汚れを落とす
■フッ素塗布
歯を強くすることによってむし歯を防止

治療を通じてその方の生活習慣の改善などもご提案させていただきます。
結果、幼児期から定期検査を習慣づけることで、歯への意識が高まり「定期健診」が習慣化され、将来的な全身の健康寿命を伸ばすことにつながります。
また、矯正歯科で日本矯正歯科学会の認定医が定期的に診療をおこなっております。
噛み合わせ改善は虫歯予防や集中力、肩こりの改善などにもつながります。

治療の苦手なお子様には女性医師も在籍しており安心して治療が受けられる環境を整えております。また、治療を通じて、様々なお悩みをお聞きすることでケアとメンタルの両面からサポートさせていただきます。
-------------------------------------------------------------------
「ホワイトニング治療」
従来のホワイトニングでは、清掃剤・研磨剤・着色剤あるいは漂白剤等による歯へのダメージがありましたが、「ポリリンホワイトニング」を使って、汚れを落とすのと同時にポリリン酸が歯を 瞬時にコーティングするためダメージがありません。
さらにポリリンコーティングは表面のエナメル質となって歯を汚れや虫歯菌から守り自然の輝きを実現します。

--------------------------------------------------------------------
訪問歯科診療のご案内

介護施設(特別養護老人ホーム、グループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅)、在宅(ご自宅)診療を行っています。
このような事でお困りごとはございませんか。

■寝たきりで思うようにお口の手入れが出来ない
■入れ歯のトラブル
■食事時間が長くなる、食事の疲労
■今、受けている診療が不安

在宅でお困りのご家族様、介護従事者様 是非、ご相談ください。

院長 山田 将登

2018年7月より院長に就任しました、院長の山田 将登です
私は、この丸亀市のかかりつけ医として、皆さんのお口の健康管理を務めさせていただきます。
当院ではむし歯や歯周病などの治療をはじめ、お子様の防歯科にも力を入れています。
小児の予防を通じて「歯科医院に通う習慣」をつけることで、口腔内だけでなく全身や精神面など生涯にわたって健康が維持できると考えています。
お口のことでお困りの際には、どんなことでもお気軽にご相談ください。

(経歴)
2008年 鶴見大学 歯学部 卒業
2009年 鶴見大学 歯科医師臨床 研修 修了
2009年 横浜市 米山歯科医院に勤務
2014年 横浜市グリーンデンタルクリニック
久地に分院長として勤務
2018年 山田歯科医院 院長就任


歯科医師 山田奈緒子

大人の方だけでなく、小さなお子さんにも、女性歯科医師ならではのきめ細かな診療を心がけています。私自身も2児の母として同じ立場で、ケアとメンタルの両面からサポートさせていただきます。
治療に限らず、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。






マークの写真には、コメントが付いています。

スタッフ一同

マークの写真には、コメントが付いています。

待合室(360度パノラマ)

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。