かたぎり歯科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒761-8083 Googleマップを見る >
高松市三名町字大下723-1

「think your Tooth」安心・納得できる歯科医療を
ご自身に「お口を知ってもらう」ことで「患者さまが必要だと思った治療」を最大限の技術と知識を持って精密に治療します。
【医療秘書募集】あなたの主体性で、新しいキャリアを積み上げてください!!
【リクルート】歯科医師・衛生士募集中
こちらをクリック!

  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応
  • 手術室完備

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 午前9:30~12:30
午後14:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療いたします

歯科 /小児歯科 /矯正歯科 /歯科口腔外科

診療時間
09:30 - 12:30
14:00 - 18:00
備考 【新型コロナウィルス感染予防について】
当院では患者様への更なる安⼼と安全を確保するため従来の感染予防に加え以下の対策を実施しています。
【従来の対策】
□治療に使⽤した器具類のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)による徹底した滅菌滅菌後の器具類はパッキングして使⽤直前に開封
□グローブの交換、紙コップやエプロンは、使い捨てを使⽤、患者様ごとに新しいものを使⽤
□患者毎に診察室を消毒
【新たな対策】
・受診時に患者様の体温を測定
・待合、診察室など密集する場所では常に換気を⾏う
・待合室は間隔をあけてご利⽤いただく
・スタッフの体調管理の徹底(体温測定など)

【来院される患者様へ】
以下の症状がある⽅は、来院前にまず「帰国者、接触者相談センター」にご連絡をください。
①⾵邪の症状や37.5℃以上の発熱が続いている
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
③⾵邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14⽇以内に新型コロナウイルス感染症の流⾏地域から帰国した⽅
④⾵邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった⽅
微熱や軽い症状でも、万が⼀をご考慮いたしまして来院をお控え頂きます様お願い申し上げます。
今後とも当院では患者様に安⼼して診療を受けていただけるよう、院内感染予防の徹底に取り組んでまいります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

【リクルート】歯科医師・衛生士募集中
こちらをクリック!

当院は、まず患者様に「お口のことを知っていただく」ことから始めています。
治療した歯の本数や場所、歯みがきの後にどれくらい磨き残しがあるか、病気のリスクなどを把握いただいた上で、最善の治療をご提案します。

治療内容は一般治療を中心、歯周病、補綴治療、入れ歯(義歯)、小児矯正、予防・クリーニング、、マウスピース製作、インプラント(自費診療)、セラミック治療(自費診療)、ホワイトニング(自費診療)など患者様のニーズに対応いたします。

設備は完全個室の診察室で周りを気にすることなく治療が受けられます。
CTスキャン(顎、歯、口腔領域など頭頚部の硬組織、またその周辺組織の3次元画像による診断・検査が可能)を完備しており精密な診断を行います。


【駐車場】敷地内に9台完備

--------------------------------------------------------------------------------
【リクルート】歯科医師・衛生士募集中
こちらをクリック!

私たちと一緒に働きませんか?
皆さんのスキルアップ、キャリアアップを応援します!
皆様のエントリーをお待ちしております。

問合せ先 087-867-8046
かたぎり歯科クリニック 担当 片桐

院長 片桐 幸大

「知ることから始まる、歯を守るための歯科医療を」
皆さま初めまして。院長の片桐 幸大(かたぎり こおた)と申します。
私は大阪出身ですが、研修時代に香川に越して以来、この地で歯科医療に携わって参りました。歯科医師としての自分を育ててくれた香川の皆さまに、そのご恩を返していきたい思いから、この地にかたぎり歯科クリニックを開院いたしました。

当院はご来院いただく皆さまに「一時的な健康」ではなく、「継続的な健康」を得ていただける歯科医療をご提供したいと考えております。
そのために、まず「ご自身のお口の状態を知ってもらう」ことから始め、「患者さまが必要だと思った治療」を最大限の技術と知識を持って精密に行っております。

治療をするために、知ることが必要なのか疑問に思う方が多いかと思います。
歯科医療は、患者さまと歯科医院どちらか一方ではなく、相互協力があってはじめて良い結果が得られます。逆に言えば、知らなければよい結果が得られないのです。

料理に例えると、いい食材を集めても、食材を活かした料理の種類、切り方や味付けなどの調理方法などを知らなければ、美味しく仕上げることはできませんよね。
歯科医療も同じなのです。どんなに良い治療を受けて健康になっても、お口の特徴や、病気を防ぐ方法を知らなければ、悪くなってしまいます。

患者さまは、せっかく大変な思いをして治療を受けるのであれば、健康が長く続いてほしいと願うはずです。その願いは私たちも一緒です。
その願いを一緒に叶えるために、当院でご自身のお口を「知る」ことから始めてみませんか?
「知る」ことは治療の結果を良くするだけでなく、治療期間を短くできる可能性も秘めています。
治療期間はお口の重症度によっては長くなることもありますが、なるべく少ない治療で効果が得られるように私たちも努力して参ります。一緒に力を合わせていきましょう。

お口にお困りのことがありましたら、どうぞお気軽にかたぎり歯科クリニックへお越しください。

(経歴)
2009年3月 大阪大学歯学部歯学科 卒業
2009年4月 香川大学歯学部歯科口腔外科学講座 入局
2011年4月 医療法人社団 蓮成会 蓮井歯科・ファミリークリニック 勤務
2014年4月 医療法人社団 裕歯科クリニック 勤務
2019年4月 かたぎり歯科クリニック 開院

マークの写真には、コメントが付いています。

当院を作る 6つのピース

マークの写真には、コメントが付いています。

院内(パノラマ)

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。