スガタ歯科医院 ホワイトエッセンス高松瓦町

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒760-0053 Googleマップを見る >
高松市田町1-2

瓦町駅から徒歩5分。予防から往診まで、患者様お一人お一人にあわせた一口腔一単位の治療をコンセプトにしています。ホワイトエッセンス専用の個室も完備。

  • クレジットカード可
  • 電話予約可能
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 (午前)9:00~13:00
(午後)14:00~18:00
休診日 日曜日・祝日
診療時間
09:00 - 13:00
14:00 - 18:00
備考 YouTube「スガタ歯科チャンネル」毎週火曜日更新中!
https://www.youtube.com/channel/UC-I2aoZFpXlwVm6apqk1tkw
電子決済

クレジット

logo_visa.gif
mc_vrt_pos.svg
jcb-logomark-img-03.gif
amex-logomark-img-06.gif
diners-logomark-img-03.gif
discover-logomark-img-06.gif
ginren-logomark-img-07.gif

スマホ決済

v3hvk60000000gft.jpg
d払い.svg
備考 保険診療ではご利用いただけませんのでご了承ください。

アクセス方法

琴平線瓦町駅 徒歩5分
JR高松駅 車で9分

Googleマップ を見る >

田町商店街中心ほど近くにある当医院は、「一口腔一単位」の治療をコンセプトにしています。
聞きなれない言葉かも知れませんが、虫歯治療なら虫歯のことだけ、痛いところだけを治療するようなつぎはぎのような治療ではなく、お口全体をひとつのものとして捉え、治療計画を立てています。

しっかりと患者様のお話をお聞きし、「どうしてこうなったのか」「どういう状態なのか」「これからどうすればいいか」をしっかりとお話させていただき、治療をしていきます。
そうすることで、歯医者さん任せの治療ではなく、患者様がしっかりと治療の中身を理解し、家庭で行える治療や予防に対しても積極的に行えるのではないでしょうか?

歯周病治療や予防に関しても力を入れている部分で、子どもから大人までずっと来ていただけるような医院であるよう、努めているそうです。虫歯が出来たから、急に痛くなったなどではなく、健康な人が笑顔でずっと訪れる歯科医院として日々取り組んでいます。

医院は商店街に面した2階にあるため、高齢者には階段の上り下りが難しいかも知れませんが、そんなときは専属の往診スタッフがご自宅までお伺いしています。
小さなお子様や健康な方の予防をはじめ、高齢になってなかなか通えないという方まで、ずっと利用できる歯医者さんなのではないでしょうか。

2015年1月より、ホワイトエッセンスを導入にあたり個室を設けました。
これまで以上に笑顔と健康のために治療取り組みますので、エステ感覚で気軽にお越しください。

また、香川県全域の歯科衛生士学校の実習指定歯科医院になっており、育成にも力を入れています。実習や補助を希望されない方は気軽にお声掛けいただければと思いますので、安心して来院ください。

菅田 貴志

高松市の歯科医院、スガタ歯科医院は、自分自身が受けたい、自分の家族に受けさせたいと思うような歯科治療を心掛けております。

当歯科医院では安心して歯科治療が受けられると好評で、スガタ歯科医院のスタッフはもちろん、そのご家族もスガタ歯科医院の患者さんでいらして頂いております。

スガタ歯科医院の専門は、歯周病治療・かみ合わせ治療・審美治療・インプラント治療・予防治療としておりますが、歯科に関するお悩みや、わからない事がございましたら、どんなことでもスガタ歯科医院までお気軽にご相談ください。

経歴

昭和63年 明海大学 歯学部卒業
昭和63年 東京都 野口歯科医院 勤務
平成2年 白井歯科医院勤務
平成4年 スガタ歯科医院 開院
平成15年 医療法人社団 スガタ歯科医院 開設

マークの写真には、コメントが付いています。

歯科衛生士・受付

マークの写真には、コメントが付いています。

Q虫歯の治療、治療費はいくら位?

A

症状によってさまざまです。
お値段は治療内容により一概には、言えませんが基本的には、どちらの歯科医院で治療を受けられても、治療費はほとんど同じです。
ただし担当医の判断によって、治療方法や、使用材料は変わってきますので、多少は差があるかもしれません。
当院では治療内容をご説明のうえ処置いたしますので、お値段についてはその際にご質問ください。

Q歯の矯正は高い?保険がきかない?

A

原則的に保険適用外です。
手術を併用する矯正治療の場合、保険が適用になりますが、原則的に保険適用外です。
また、症状、歯科医院によって費用に差があります。
矯正歯科の場合、はじめに検査をして治療方針を決め、お値段を設定しますので、ひとまず検査をされてどの程度の費用がかかるかご相談されてはと思います。

Q車での来院は可能ですか?

A

可能です。提携駐車場をご利用ください。駐車券を受付に出していただければ、利用料金が無料にさせていただきます。

Qホワイトニングをした後に、注意すべきことはありますか?

A

少なくとも30分間は、色の濃い食べ物、飲み物はとらないでください。お水を飲むぶんには問題ありません。歯がしみて気になるときは、すぐにご連絡いただければ対応させていただきます。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。