まちのはいしゃ

  • 施設サムネイル画像
診療科目

歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

施設の住所

〒764-0014 Googleマップを見る >
仲多度郡多度津町本町3丁目2番12-1

多度津町本町3丁目にある歯科医院。
親しみやすい医院名が特徴です。
患者様に「本当のいい治療」のご提供を心掛けています。患者様と医師が二人三脚となり、ご納得していただける治療を目指しています。

  • 女性医師
  • バリアフリー
  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 【午前】 9:00~12:00
【午後】 (月・水)15:00~18:00
     (火・金)14:00~17:30
     (土)14:30~17:00 ※1
     祝日のある週は、木曜午後(14:00~17:00)診療  ※2
休診日 日曜日、祝祭日
診療時間
09:00 - 12:00
14:00 - 17:30 ※1
15:00 - 18:00
14:00 - 17:00 ※2
備考 ※1 土曜日午後は 14:30~17:00。普通診療と特別診療(オペ)のどちらも行っております。
※   予約優先制:可能な限り予約をお願いしております。予約時間に遅れた方・予約でない方は、空き次第もしくは最後の治療となることを御了承下さい。
※   診療終了時間の1時間前までが受付時間となります。
【駐車場】8台

【予約について】
お電話または、ウェブ予約フォームよりご予約ください。
LINE予約2回目以降来院の方がご利用可能となります。
初めて来院される方は予約フォームまたはお電話にてお願いいたします。
急患の方や希望の予約日時取れない方は、電話していただくと助かります。

【訪問歯科診療について】
入れ歯の調整、入れ歯を製作、抜歯、口腔ケア、嚥下リハビリなどを行います。
訪問エリア 多度津町、善通寺市、丸亀市、宇多津町、三豊市
診療時間 9:30~14:00 ※時間外ご希望の方はお気兼ねなくご相談ください。
電子決済

クレジット

logo_visa.gif
mc_vrt_pos.svg
jcb-logomark-img-03.gif
amex-logomark-img-06.gif
diners-logomark-img-03.gif
備考 電子決済の利用は自費診療10,000円以上の場合に限ります

通り沿いに面した「まちのはいしゃ」の看板は、その親しみやす名前から覚えやすく、通る人々の目を引きます。建物もコンビニエンスストアをイメージする入りやすい外観が特徴です。
しかし、治療になるとイメージとは異なり、コンビニのような「手ごろな治療」ではなく、一人の患者様にじっくりと時間をかけ、選りすぐられた材料と充実した設備で専門的な治療が受けられるのが最大の特徴です。「本当にいい治療をご提供したい」と語る院長は、「来院された患者様には満足して帰っていただきたい」と言う思いで日々の治療に取組んでいます。そのため、保険・自費治療に関わらず満足度を求めるがゆえに、一人の患者様にかける治療時間が長引くこともあるようです。

治療では義歯・インプラント治療を得意としており、院内もそれに伴った専用の設備が設けられています。義歯は院長の指示の下、スタッフが一丸となり患者様の対応を行っており、丁寧な診察と細かい微調整によるフィット感の良さから患者様には大変ご好評のようです。インプラント治療では専用ユニットでスタッフ一同が万全の体勢のなか手術を行います。患者様の安全確保として麻酔管理、脈拍管理、衛生管理は勿論、手術専用ライトにはカメラが取り付けられており、頭上のプラズマモニターでは手術の進行状況がライブ映像で放映されています。ドクターやスタッフはその映像から手術の状況を把握し、安全かつ敏速に手術を進行していきます。当院では1本から全顎までの手術が可能ですが、特殊な症例や治療が必要な場合は、速やかに基幹病院への紹介も行っています。女性や小児歯科では、主に副院長が治療に当たっています。特に小児歯科では、ご自身も母親であることから子供の目線に立った「やさしい治療」を心掛けています。

院外活動では「香川県先端歯科医療研究会」に所属しており、学術部副代表も務めています。そこでは県内外の医師が集まりライブオペや情報交流を行い、そこで得た最新の歯科治療を、日々の患者様の治療に活かしています。今後も、治療だけではなく予防歯科を通じて、患者様に「いい治療の提供」するべく、医師と患者様が一緒になった「二人三脚」の治療を大切に考えています。納得のできる治療を受けるには時間が必要にはなりますが、何より患者様ご自身の健康を保つためにも、大切で必要な時間ではないでしょうか。

院長詫間 隆弘

私達と「きちんとした治療」「本当のいい治療」を行っていきましょう。
歯の健康は、体全身の健康維持にも影響を及ぼします。
時間は必要になりますが、二人三脚で一緒に頑張りましょう。

経歴

平成9年 奥羽(旧東北歯科)大学卒業、香川県医療生協「へいわ歯科」入職
平成13年 香川県医療生協「コープ歯科まるがめ」派遣(平成14年)
平成15年 まちのはいしゃ開業
日本口腔インプラント学会会員
平成19年 香川最先端歯科医療グループ役員
香川最先端歯科医療学術副代表

副院長詫間 江美子

副院長の詫間江美子です。
女性歯科医師として、主に女性の患者様やお子様を担当しています。

女性だからこそできる優しい対応で、できる限り恐怖感を与えない治療・きめ細かい治療の両立に取り組んでおります。
また、予防処置や在宅訪問(往診)にも力を入れております。

担当医としてご希望にお応えできるよう対応いたしますので、なにかお困りなことがあればいつでもご相談下さい。

経歴

1997年 奥羽大学(旧東北歯科大学)卒業
岡山大学 歯科保存学第2講座
1998年 臨床研修医
2003年 まちのはいしゃ 副院長就任

マークの写真には、コメントが付いています。

スタッフ一同

スタッフ一同

スタッフ一同

スタッフ一同

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。