そごう歯科医院

TEL087-848-3200
  • _--DSC_0537.jpg
  • 外観2.jpg
募集職種

歯科衛生士(正社員)/歯科衛生士(パート)

住所

〒761-0433 Googleマップを見る >
高松市十川西町180-3

アイコン:FAX FAX

087-848-5777

医療はサイエンスに基づくべきものですが、感覚、感情など科学で説明のつきにくい要素も少なからずあります。
そのため、できるだけ歯を傷つけない「ミニマルインターベーション」を基本にした治療を心掛けています。
 

目指すのは「地域医療への貢献」
「あなたでよかった」と言っていただける歯科衛生士を目指しませんか?

 

施設の特徴

高松市十川西町、三木国分寺線沿を東へ向かい吉田川が流れる「吉田橋」の西側に位置し、「フジグラン十川店」が近く利便性の高いエリアです。

当院は平成3年に当地にて開院致しました。今では地域の方に愛される「かかりつけ医」となっているようです。院長のモットーは「症状一つにもいろいろな原因が考えられ、決め付けずに様々な方向から検討をする」ということです。つまりドクターの思い込みだけで治療はしないということです。そのため患者さんの意見や思いをしっかり把握し、リカバリーが出来るよう、なるべく歯を傷つけない治療を心掛けています。このような治療理論を、「ミニマルインターベーション」(最小限の治療で最大の効果)といいます。
他にも補綴(失われた部分を補ったりする事)の治療や補綴も冠・ブリッジ・義歯など様々ですが特に義歯を得意としています。
 
院内写真

ごあいさつ

院長
 
十河 陽治

歯科医療は基本的には、科学に基づくものであるべきと考えますが、科学自体は人間が作ったものであり、真理を表すものではないと思います。
人間に想定できることは範囲があり、常に「想定外」を意識した治療を心掛けています。
私たちはこれからも、地域医療に特化し皆様に愛される歯科医院を目指しています。

院内旅行

年1回、スタッフが希望の旅行先に行きます。

健康診断(年1回)

予防接種

インフルエンザ予防接種、肝炎予防接種

食事会

スタッフ同士の親睦会です。

各種講習会への参加

自己研鑽を目的に、技術だけではなく様々なスキルを高めます。

スタッフ勤務年数

1~3年 2人
3~5年 1人
10~15年 1人
15年以上 2人
※2020年6月時点
 

有給消化率 

100%
 

1年目10日~最高20日まで
※2020年6月時点

残業時間

月間 平均4時間以内

※2020年6月時点

採用の流れ

1.エントリーフォームからご応募

下部のエントリーフォームからご応募ください。

2.採用担当者よりご連絡

3.医院見学

まずは、医院をご覧いただき、実際の雰囲気を感じてください。
その際に不安や質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。

4.面接

5.採用

エントリー

応募は、お問い合わせフォームより受け付けております。

エントリー・お問い合わせ

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。